SSブログ

浦沢直樹の漫画って面白いと思うけど・・・ [漫画家]

浦沢直樹の描く漫画ってやっぱりおもしろくて大好きです。
モンスターや20世紀少年はそのピークにある作品という感じがします。しかしながら・・・ビリーバットはそうでもないんですよね。なぜだろう・・・多分物語が交差しすぎていて着いていけないという感じです。読んでて途中でわけがわからなくなってしまうんですよね。あの複雑さは何なんでしょうね。

浦沢直樹の漫画の中でどれが好きかと言われたら・・・
やっぱりモンスターと20世紀少年でしょうか。
もちろんパイナップル・アーミーも好きだしマスターキートンも好きです。でもピークにあるのがモンスターと20世紀少年なのでしょうね。

20世紀少年は実写映画化されましたがそういえば1作しか見てないかもしれません。やっぱりなんとなく見るきにならなかったのかな。漫画の実写化はなかなかむずかしいですね。原作のファンにとってはその世界観をしっかり現してくれてたらいいけれどそうでなかったらブーイングものですからね。

手塚治虫の漫画もどろろが実写化されましたがあれだけは実写化してはいけなかった漫画です。手塚治虫の数ある漫画の中でも大好きな漫画だし世界観があるので壊されたくなかったって気持ちです。アニメ化だったら歓迎しますけど実写映画化はいただけませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。