SSブログ

コミックの電子化で漫画が読みやすくなったかな [電子コミック]

インターネットの普及というよりスマホやタブレットの普及によりコミックの電子化が急速に早まったんではないでしょうか。電子書籍も日本はなかなか進まない印象ありましたけどだんだん電子書籍の方も普及してきた感じですね。
自炊もずいぶんと流行ってましたけどけっこう面倒くさそうでやってなかったんですけどもう電子書籍もやっと普及してきたから自炊しなくてもいいかなと思ってます。
しかしやっぱりコミックの電子化のほうが早いんではないでしょうか。
こういう漫画とかアダルト系の方がネット対応のスピードって明らかに早いですよね。

スマホやタブレットってコミック読むのにけっこう最適ですよね。
電子コミックといってデジタル化した漫画は販売されてますがなかなかいいと思います。スマホやタブレットなのでいつでも読みかけの漫画を持ち歩けるのがいいですよね。それにいつでもスマホ開いて漫画読めるし。スマホって画面小さくて漫画は読みにくいんでは?と、思ってる人も多いでしょうけどスマホで購入して読む漫画ってページ単位で読んでいくんではなくてコマ単位で漫画を読んでいくのでかなり読みやすいです。けっこう心配になるでしょうけど、その辺りが気になってスマホで漫画を読もうというのに一歩踏み込めないという人は電子コミックのサイトに行って無料の試し読みをしてみてください。けっこう読みやすいんだなと気付くはずです。

電子コミックを読もうと思ったらけっこうジャンルもいろいろ揃っているのでどんな人でもかなり楽しめると思いますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。